AGAに悩んでいる男性は少なくありません。薄毛は放っておいてもいいことありません。早めの治療をオススメしますが、病院での診察や治療薬にも当然費用はかかります。AGA治療について具体的に説明していきます。

髪を梳かす男性
  • ホーム
  • ディルミノックス5mg、50錠で6千円くらいが相場

ディルミノックス5mg、50錠で6千円くらいが相場

ディルミノックスは、AGA治療に用いられる薬で、ロニテンと呼ばれる薬のジェネリック医薬品です。
主成分はミノキシジルで、日本だと育毛剤に含まれています。
育毛剤は外用ミノキシジルで頭皮に塗布するものですが、ディルノミックスは内服タイプのミノキシジルです。
内服するので、外用に比べて効果が期待しやすいのが特徴です。
日本では内服タイプは未承認であるため、限られたAGA専門クリニックで入手するか、個人輸入をするかの方法で入手します。

ミノキシジルが育毛効果を発揮する理由は、血管拡張作用があるからです。
頭皮の血管が拡張されることで毛髪に栄養が十分に行き渡るようになる結果、発毛効果を生みます。
薄毛で育毛剤を使用しても効果があらわれない場合でも、経口で服用するタイプのミノキシジルは直接体内に吸収するので、比較すると効果を得やすいです。
そのため、育毛剤を利用しても効果があらわれない人であっても、内服薬なら現れるケースはあります。
もちろん個人差があるため、100%効果があるという訳ではありません。

ディルのミックスの服用は、通常は1日5mgですが、薄毛の程度や期間に応じて調整していきます。
効果が発揮する時期も個人差はありますが、早い方なら服用を始めてから3から4か月ほどで現れます。
大体は6か月ほどになります。1年から3年ほど継続していくと大体の方が効果を実感します。

ディルノミックス5mgの相場は、個人輸入サイトでは50錠で6000円くらいが相場です。
AGA専門クリニックではロニテンが処方されることはありますが、ディルミノックスを取り扱っていることは稀です。
しかし、ディルミノックスはジェネリック医薬品であるため、ロニテンよりも安く購入できる治療薬であるため、価格面でメリットがあります。
個人輸入は個人での少量の利用には税関のパスのみで手続きが必要なく、代行業者を利用すれば通販のような感覚で購入できます。

5mgは2箱で1万円、3箱1.4万円の価格帯

AGA治療に使用される医薬品の一つがディルミノックスです。
ディルミノックスはいわゆるジェネリック医薬品ですので、先発薬に比べて費用を安く抑えることが出来ます。
主成分はミノキシジルですが、日本では育毛剤に含まれているものと同じ成分です。

ディルミノックスを購入する場合に気になるのがその相場ではないでしょうか。
相場は購入する所によって若干の違いはありますが、5mgの錠剤で50錠で約6000円程です。
長く服用するものですので、まとめ買いをしたいという人もいるかもしれません。

実はディルミノックスはまとめ買いをすることで、費用を安く抑えることが出来ます。
1箱50錠では6000円ですが、2箱まとめて購入した場合には約1万円、3箱購入した場合には1.4万円程ですので、まとめて購入したほうがお得です。

なお、ディルミノックスを購入する方法として、個人輸入という方法が一般的です。
病院で処方されない高い効果を期待することが出来る治療薬も手頃な価格で購入することが出来ます。
薄毛や抜け毛に悩まされている人でも、育毛効果を期待することが出来るでしょう。

注意しなければならない点としては、通販で購入した場合には全てが自己責任となるということです。
服用方法や服用量などをしっかりと守らなかった場合、副作用のリスクが高まります。
普段から医薬品を服用しているという場合には、併用することにより副作用が出ることもありますので、医師に相談をした上で、服用をするようにしましょう。
また、薄毛や抜け毛の原因は一つではありません。
AGAではなかった場合には、ディルミノックスを服用しても効果を得ることが出来ない事がありますので、あらかじめ診察をうけるようにしましょう。